とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2010年9月6日  0:00
きもかわいい?
イモムシの写真なので、苦手な方は見ない方がいいですよ。


ヘビを首に巻けるとろろでも、実はあまり得意ではないのが、このイモムシ。しらばっくれて、葉っぱにとまっている所を見つけてしまいました。結構ビッグサイズです。インゲンくらいの長さで、インゲンを6本くらい束ねた太さでした。


ヘビはOKでイモムシは駄目って、とどこが違うのかというと・・・パーツがはっきりしない所ですかね?特に顔。


あとぐにゃっとするところ。・・・ヘビもまぁ、グニャっとしているけど、実は、結構硬いんですよ、巻いてみるとね。頼りになる感触でした。



ヘビは、目も口もよくわかるから、心の中で擬人化できて、親近感が沸くのかもしれません。



だから、何が何だかわからないナメクジなんかが、駄目です。どうしても擬人化できません。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2010年9月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
前の月   次の月