とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2010年11月5日  0:00
ぐらんまのかっぽう着で・・・
那須塩原市箭坪の「ぐらんまのかっぽう着」

初めて入った時、本当に大正解だと我ながら自分のアンテナを褒めたい気分になりました。

とにかく、すいとんをはじめとする、全てのおかずが美味しい。おふくろの味では片づけられない、もっとグレードの高い、お母さんの味なのです。

とにかく一度行ってみて欲しいです。お母さんたちのサービスも満点でとにかくあったかい♪実際にお孫さんたちがいるアラ還(60代近い方たち)のおばあちゃん達なのですが、本当に、アラカン?!と思うほど、元気でハッピーな方たちでした♪♪


お店には、槇ストーブがあって、これからやってくる冬にも暖かく迎えてくれます。槇を一生懸命割って、グランマ(おばあちゃん)たちの旦那様・グランパは痩せたそうですよ!!

それもそのはず。すごい量。これで、ひと冬暖かく越せるのですね。お店の裏に、たか~~~く積まれた槇にビックリしました。

お店の情報はB-UPのホームページから見てみてくださいね。






そして、またまた、再会。中継が終わった途端にお店に来てくれました。10人目に出会ったリスナーさん♪オープン前でしたが、お店の方たちと一緒におしゃべりしちゃいました。リスナーさんにもお焼きやコーヒーをサービスしてくれちゃうグランマたち。ラジオを聞いて、すぐに来てくれたことにも、ビックリされていらっしゃいました。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2010年11月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
前の月   次の月