とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2010年11月11日  0:00
クリスマスの足音
今日は午前中からお仕事をして、終わってからお友達とランチを兼ねて、ドライブ~~。

そしたら、黒磯のパン屋さん、シェレンバウム黒磯店では、素敵なイルミネーションが輝いていました★☆★☆

綺麗ですね~。
吸い込まれるように、店内へ。


お店の中では、クリスマス用のケーキも飾られていて、何だか嬉しくなりました。

ビスケットのような生地を組み立ててお家に仕立てたスイートハウスに、雲や雪のような生クリームで、色々なお菓子をくっつけて、まるでヘンゼルとグレーテルが森の中で見つけたおうちみたiい。

夢が広がるケーキでした♪


そういえば、昨日は銀杏農家さんへの取材(つまり、お店とかじゃなく、ご自宅)だったにも関わらず、ラジオを聞いて来てくれた方々がいらっしゃったんですよ!!近くの農家さんの奥様方が3人も連れ添って「とろろちゃんはどこだ~?」って言いながら。ちょっと遠くから「あれがとろろちゃん?!」とか言いながら見つめる人々が。

お写真撮りたかったんですけど、NGでちゃいました。作業着姿で綺麗にしてないからダメです~~って。写真には残せなかったけど、私の胸にはしっかり刻まれましたよ。

よく言われるのですが、「とろろ」という名前の響きがちょっとぽっちゃりしている姿をイメージさせるようで…イメージと違うって驚かれます。まぁ年々ぽっちゃり…いや!そこまでじゃないと思う。レッグマジックとかしながら頑張っています(`O´)/

ちなみに、明日は、宇都宮市大通り沿いの時計屋さんに行きま~す!

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2010年11月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
前の月   次の月