とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2010年11月12日  0:00
銀杏○●
こちら、たわわに実るギンナンです。

やや!?

「銀杏」= イチョウと打っても、ギンナンと打ってもこの漢字が出てくるんですね。



こちら先日、伺った「那須ぎんなん倶楽部」の新江さんからいただいた、ギンナン。

早速レンジでチンして、殻をバキっと割って、塩を付けていただきました。

中を見たら、なんて綺麗~。グリーンの宝石みたいな輝きです★うっとり。

ぱくっと口にほおばったら、ほくほくのプリンッ。もっちもち。いや、むっちむち…かな♪何とも言えない美味しさ(>▽<)臭さを乗り越えたら、こんな美味しさが待っている。

何でもそうだけど、最初に発見した人ってすごい。挑戦してみる心意気がすごい。コレを食べてみようと思うんだからね。そうとうお腹が空いていたのかなぁ。でも、おかげで、みんなが知った。この臭さの奥には、クセになる珍味が隠れていると!!ありがとう、先人。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2010年11月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
前の月   次の月