とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2010年11月19日  0:00
陽気な落花生おじいちゃん&ハイパー
今日のモーニングレポートは、真岡市の「石川落花生店」に行きましたが、店主のおじいちゃん・石川計一さんが94歳にして、とってもお元気。

笑顔が素敵で、昔の話しをいっぱい聞かせてくれました。戦争のこと・マッカーサーのこと・昔の仕事のこと。私にとって教科書で知る、昔の事を、実際にここに体験した方が、今もお元気で、落花生を焼いていることにとても感動しました。

おじいちゃんの長年の感覚で炒る時間が変わって、おいしさが生み出されているのです。

そして、こ~んな面白い技を見せてくれました♪ピーナッツの殻の先をちょっとだけ割って、目の上にパクリとくっつけて笑うおじいちゃん。なんて愛らしいんでしょう。

ぜひ、今が旬のおいしい落花生を買いに、そしておじいちゃんに会いに行ってくださいね。

ホームページ   石川落花生店



さて、今日のB-BOXフライデーハイパーには、風邪の井出アナのピンチヒッターとしてワッキーさんが登場しましたね。写真は、二度と見られないかもしれない?!望さんとワッキーさんの競演シーンです。あ~、面白かった♪そして、夜6時からB-BOXフライデーハイパー内で、とろろの、FKDおすすめランキングもありましたよ。聞いてくれましたか?今回もFKDインターパーク店から生放送でお送りしました。U-STREAMでのインターネット中継も見てくださった方、本当にありがとうございます。ちなみに、映像は、録画されていますので、後から見る事も出来ますぞ。そして、リスナーさんが、お土産持ってFKDに遊びに来てくれました。Thank youです★次回は12月3日(金)18:00~ですよ!

PS 明日(土)の「BERRY+」12:00~は井出アナピンチヒッター第2弾?とろろバージョンです。よろしくお願いします。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2010年11月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
前の月   次の月