とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2011年1月8日  0:00
街角広場
毎朝8時。レディオベリーのスタジオ前で、お天気をお伝えしている街角広場の横の道は、さざんかの道です。

広場の木々は、裸になってしまったのですが、広場沿いの道はピンクの花がいっぱいに付いているんですよ。

小さい時に、おばあちゃんと、この花ビラを一枚一枚、針と糸で繋いでネックレスを作ったんです。香りと、手触りと、色で、懐かしい記憶がよみがえってきます。


昨日、お天気のコーナーが終わって、まさに、このさざんかの道を通ってスタジオに戻ろうとしていたら、ブーンと通った車の後部座席の窓があいて、3歳くらいの男の子がひょこっ。

「とろろちゃ~ん、がんばって~~!!」

って大声で声援を送ってくれたんです(>▽<)すっごく可愛くて、嬉しかったです~。きっとお母さんに車で送ってもらって、幼稚園に行く途中かな?

いつも、猫と沢山の鳩に応援をもらっているんですが、こんな可愛い応援も、すっごく嬉しいのでした♪見かけたら、是非声をかけてください。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年1月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
前の月   次の月