とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2011年1月17日  0:00
TEALLの楽しいラインナップ
茶の店TEALL(ティール)には、日本茶・紅茶・ハーブ・中国茶など100種類以上が揃っているのですが、その中で発見したユニークなものたちがこちら。

「くき茶&ローズマリー」と「ほうじ茶&ピーチアプリコット」ですって。いったいどんな味なのかしら~。気になりますね。

他にも、たんぽぽの根を焙煎したたんぽぽコーヒーなんていうのもありました。ノンカフェインだから、妊婦さんやお子さんでも飲めちゃう、珈琲に似た色に染まるティーなんですよ。



さらには、お茶の域を超えたこんなものも!!
「お茶のらむね」に食べるラー油のお茶バージョン「みどりのラー油」だって(゜○゜)!みどりのラー油は試食してみたら、ゴマ油ではなくて、オリーブオイルを使用していて、さっぱりしていました。もちろんニンニクなども入っていて、風味豊かです。



ホームページ  茶の店TEALL


そして、お店では、こ~んな看板を用意して、待っていてくれました。お店の上の黄色い看板に注目です。
「当店で生放送Redioberry~」って。ありがとうございます。

花粉症対策・体を温める・リラックスする…などなど、色々なお茶がありますので、覗いてみてねー。

★そういえば、3つ下の読み方の正解は「ごんねぎ」でした。★

2011年1月17日  0:00
ぶるぶるぶる・・・
今朝は、週末降った雪がいたるところに残り、見た目にも、体感的にも寒~い朝でした。

いつもお天気をお伝えしている街角広場で見つけちゃいました!
つらら!!何だかずっと見ていなかったから、ちょっと嬉しかった。




そして、今日お邪魔した、宇都宮市大通り沿いの茶の店「TEALL(ティール)」も、お客様がお店に入りやすいように、扉は常に全開!だから、店内にも冷たい空気が入ってきます。

だけど、オーナーの和気さんは、どんなに寒くても、毎日店先に朝から立ち、行き交う人達に、とても元気に声をかけているんです。私もその姿をよく見かけました。

お茶以上に、心を温かくしてくれる、大通りを通る方なら、きっと一度は見かけたことがある、パワーのある人なんです♪

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年1月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
前の月   次の月