とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2011年1月18日  0:00
心にしみる・・・
今朝、私のデスクの上にお手紙が届いていました。

誰からかなぁ、と思ったら、昨日お邪魔したTEALLのオーナー和気さんから。

中には、淡い桜の優しい雰囲気の便箋に、とても美しい上品な文字で、昨日のお礼が書かれていました。

昨日うかがって、今日届くということは、昨日の内に投函してくださったのでしょうか?もしかすると、ベリーのポストまで届けに来てくださったのかもしれません。

メールでもお礼が出来る今、あえて、そういった事をしてくださる心遣いは、ご本人の手間以上に相手の心にふれるものだと、感じました。しかも、この早さ。とても感心しました。

そして、貼ってあった切手が、可愛かった。こんな丸いキティちゃんの切手ってあるんですね♪

これも、心遣いだと思いました。郵便局やコンビニで普通に「80円切手ください」って言ったら、まず、鳥の絵が描かれている80円切手が出てくるんですよ。

人が集まる方というのは、何かしら、こういった、誰もが出来そうでやっていないことを手間を惜しまずしている方なんだと思いました。とても勉強になります。ありがとうございました。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年1月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
前の月   次の月