とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2011年1月20日  0:00
年始のごあいさつ
遅ればせながら、今年初めてお会いしました、猫のてんちゃんです。

昨日7時59分頃に「にゃ~(お久しぶり~)」っとやってきて、なんと、私の足にすりすり。いつも、もっと近づきたいと思っていると、ちっとも近づかせてくれないのに、まさか、向こうから擦り寄ってくるなんて(T▽T)!

あぁ、また、本番が始まる!須賀ちゃんに呼びかけられ、お天気をお伝えしているうちに「にゃ~(もう、飽きたな)」と、私の足元から横のベンチへ移動。いつもの微妙な距離感でベンチに座ったてんちゃん。

だけど、今日はなんだか機嫌がよさそうだし、念願の2ショット写真が撮れるかもしれないと、本番を終えてから、そーーーっと撮った2ショット!!

やった~~~。何度も顔を切らしながら何とかとれた2ショット。

調子にのって、もう少し近づいたところで、てんちゃんに怒られました。

「にゃ~!」ってこっちを向いて文句を言うてんちゃん。その後が可愛かったんです。ととっ。ととっ。って足をちょっとずつ動かして同じ姿勢で3センチくらい後ずさりして、私との距離感を保ったのでした。

じゃあ、なんでさっきは良かったの?足をすりすりした仲じゃないか~(>O<)!

誰かがこのベンチの後ろに野良猫ちゃんたちのキャットフードを置いているので、餌をねだっているわけではないんですよ。

単純に、これが猫の気まぐれってやつなんですね?!
犬派だった私には、不可解な猫の行動。猫の魅力がますます分かってきました。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年1月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
前の月   次の月