とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2011年1月26日  0:00
シェイ ケイコの犬
シェイ ケイコには犬もいたのだ。犬は大好きなので、夢中で話しかけて、すぐに友達になっちゃうんだ。

名前は「ダズくん」
なんだか面白い名前だね~。


私が行くと、尻尾を下気味にしつつも振り振り。その複雑な心理を推測しちゃうと面白くって。きっと、本能的に、人間にはシッポを振ってしまうんですよ。

なつきたいけど、ちょっと怖い。
「この人とは、初めて会うけど話しかけてくる…誰なんだろう…」

という気持ちもチラホラ。ちょっと警戒しつつも、頭をなでさせてくれて、心も無理やりかよったようなので、それでは、いざ、写真を。とカメラを構えると、急にふいっとしちゃって、素敵な表情を撮ることができない~~(>へ<;)


カメラを見ると魂を取られちゃうって思っているんだね。こっちを見た!と思った瞬間にシャッターを切ると「ふいっ」と横を見ちゃうんだなー。



よし、こうなったら、なでなでしている時に撮ろう!と挑戦したら、


わわわわわ~~~!


近づきすぎだよ――。でも、やっとカメラを見てくれました♪

2011年1月26日  0:00
シェイ ケイコの猫
今日、お邪魔した自宅ギャラリー「シェイ ケイコ」

鹿沼と一口に言っても、中心部から、古峰ヶ原に向かう途中は、ケータイの電波も危ういところがあったりするくらい自然豊かな場所であった…。

とにかく、一見すると普通のご自宅なのですが、中に入ると、オリエンタルな装飾や、絨毯、インテリアで、不思議な空間でした。

玄関からリビング・和室に至るまでまさに、自宅を開放して、展示品を飾っているから、お友達のお家に遊びに行ったような、気持ち♪

ギャラリーの、静かでちょっと気持ちがピンとするようなかしこまった雰囲気がありません。明日から始まる企画展・陶器で焼いた「とうびな」は大人な雰囲気で、普通の雛人形とはだいぶ違うので、一見の価値がありますよ。

そして、「シェイ ケイコ」には、とろろが最近気になって仕方がない猫ちゃんがいたんですよ~。

飼い猫ちゃんだけあって、お天気コーナーにやってくる野良猫「てんちゃん」よりは、ずっとなつっこくて、触ることもできたんですけど、やっぱり、気まぐれなんですね~。アメリカンショートヘアーなんですけど、おっきいの!!太っているとかではなくて、サイズが大ボリューム。名前は「りゅうのすけくん」

中継中も私たちの横で「にゃーにゃー」話しかけていました。

とにかく、こっちを向いて欲しくて、何度も何度もカメラを構えていたら、てんちゃん同様に、「うるさいなぁ~」という表情をして、すぐにどこかに行ってしまうのです(・へ・)猫はしつこいのが嫌いなんですね。追うのは好きだけど、追われるのは嫌なんだから。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年1月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
前の月   次の月