とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2011年2月1日  0:00
水玉のケーキ
友達に会いに行くのに、先月から練習中のデコロールケーキを焼いて持って行こうと、前回の唐草模様に続いて、水玉模様のケーキを焼いてみることに。

天板にオーブンシート。更に軽くオイルを塗って、白い生地で、水玉を付けて少し焼いたら・・・







ピンクに色を付けた生地を上から流しこみ、焼き上げます。
前回、焼きが足りなかったようなので、今回は入念に・・・・と思ったら。







クルンと巻いたらヒビが入って、中からクリームが出てきちゃう(;_;)なんて、なんて難しいんだロールケーキ。
しかも、ピンクと白の色が淡かったもので、表面の模様はかすかにしかわかりませんでした。味はおいしかったけどね。

ロールケーキはまだまだ修行が必要です。見た目はいまいちだったけど、友達の所には持っていっちゃった。言い訳しながら、おいしく食べました♪

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年2月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
前の月   次の月