とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2011年2月13日  0:00
益子①
先日、連休を利用して、横浜から友達がやってきたので、大好きな益子を一緒に散策しました♪

現在雛巡りが行われていて、各店舗に、様々なお雛様が飾られています。

益子には沢山のお店があるけれど、いつも行く場所は決まっていたので、今回は、今まで行った事の無いお店にも行こうと色々調べて、また可愛いお店を訪れることが出来てhappy(^O^)/

最初に行ったお店は、「えみぱん」と「益子時計」手作りパン屋さんと、お泊まりすることもできるカフェが隣り合っています。

だけど、着いたのが2時頃で、お目当てのランチは売り切れ~。えみぱんでパンを買ってカフェでスープなどと組み合わせていただきました。

益子時計の中にあるギャラリー兼ショップにある品々がツボで。アレもコレも欲しかった。これなんか、陶器で出来ているシイタケとエリンギだよ!!すっごく可愛い~~(>▽<)他にもガラス作品なんかもあって、どれもオリジナル。ここでしか買えないという感じでした。



それから、益子駅にぐぐっと近寄って、「ヒジノワ」というカフェにも行きました。素朴な雰囲気で、マメカレーを頂きました。奥のギャラリーは土間になっていて、建物の中なのに、足元は土でフワフワしていて、すごく不思議。ここに飾ってある雛人形はかなり古くて、包んであった新聞も昭和初期のもの。新聞もじっくり見ちゃいました。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年2月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
前の月   次の月