とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2011年2月20日  0:00
マグロとショーとバイク
イベント最終日の今日はメインイベントが2つ。

その①は、すし華亭さんのまぐろ解体ショー!昨日まで海で元気に泳いでいた奄美大島産・本マグロ・約45キロが、神輿に担がれて登場!50センチはあるであろう日本刀のようなマグロ包丁で、ザックリ。あっという間に頭・中トロ・大トロに!!大盛り上がりでした。さばいた後は、なんと、会場にお越しいただいたお客様みなさまに、握りや、巻物にして無料提供したんです。提供の時間には、すごい行列になり、本マグロくんは、あっという間に海からみなさんのお腹へ~。


その後も、色々な体験イベントがありましたが、メインイベントその②がこちら!大道芸人「クリオーネ」さんのパフォーマンスショー。この時間は、お子様連れの家族がいっぱい。クリオーネさんを囲むように、食い入るように、見つめていました。いきなり、クリオーネさんの頭が真っ黒なボウリングよりも大きな玉になっちゃった!?バルーンを使って大変身をしたり、物語を交えて、色々な作品を作っちゃったり…。


約300キロある、ハーレーのバイクを起こすコツも覚えたし、バイク乗りもいいかもなぁ~。そういえば、ライダースーツを着た方たちにも沢山お会いしました。その中に、ライダースーツから不思議なコードがいくつも飛び出ている方がいて、人造人間みたいな雰囲気だったので、「コレなんですか?」とお尋ねしたら、何と、電熱線が入っているスーツで、乗っているときに、スーツの中が温かくなるんですって!ハイテク(>O<)!冬だって、温かく走れるアイテムが色々あるのですね。

とにかく、色々なバイクが見られて、色々おいしいものが食べられて、楽しいショーが見られて、本当に楽しい2日間でした★

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年2月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
前の月   次の月