とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2011年2月21日  0:00
とうとう・・・(T▽T)
今朝、8時のお天気コーナーで、いつものように、準備をしていたら、ノラ猫のてんちゃんが、登場!

先に来てベンチに座っていた黒ネコに注目をしていたら、激しく泣き叫ぶ「にゃぁにゃぁにゃぁにゃぁ~~」と声が聞こえてきました。黒ネコの口元を見ていても、どうも、口があいているようには見えないなぁ…腹話術みたいで、不思議だなぁ…と思っていたら、足に「ふにゃっ」としたものが当たり…。

足元を見たら、何だ、てんちゃんじゃないかー(^O^)

でも、ここまでは、今までもあったんですよ。いつもお天気中継が始まると、いつの間にかフラフラ~っと、どこかに行ってしまうのが、いつのもパターン。また、気が付くと、気まぐれにどこかに行っちゃうのかなぁ…と思っていたら、今日はなんだか様子が違う。

本番中は、ず~っと私の足にすりすり。無事、中継が終わって、ベンチで片づけをする私の横にひょいっと飛び乗り、体をすりすり。

やや!これは、もしや初めて触れるのでは…。
とおそるおそる手を伸ばしてみると…。

やった~~!なでなで成功。キミってば、なんてご機嫌なんだ(>▽<)

でも、キミが座っているそこ、私の原稿の上なんですけど…。

ずいぶん気に入っちゃったみたいで、私の手袋を敷いた原稿の上で(斜めになっていたのに)しっかりと腰をおろしたてんちゃん。原稿を回収できず、しばらく、私も動けなかったのでした。

それにしても、とうとう、彼女に認められたようで、とっても嬉しい一日のスタートでした♪くろすけ殿が担当の日には現れないらしいよ V(^皿^)V イヒヒ

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年2月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
前の月   次の月