とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2011年2月27日  0:00
益子へ再び
週末に、再び益子へ行ってきました。

だけど「益子時計」ではまたランチ売り切れ…(._.)ショボン  しかし!またいろいろ発見しちゃった。

初めて噂のパンデムシャムシャに行き、残り少ないパンをゲット。こちらも時間との戦いで、早く行かないと売り切れちゃいます。

噂どおり、分かりづらい場所で、しかも、小さいスペースなのに、どこから聞きつけたのか、車も人もいっぱい。いま、益子は、カフェとパン屋が熱いのだ!

それから、迷ったときはここへ行け!の「益子の茶屋」へ。2号店の「かぼちゃ庵」に続き、3号店「益子森のレストラン」まで出来ていた!!横山さんグループも熱いのだ!!3号店に行く途中の道は、麦やタバコの葉が青々と茂って、夏はとっても気持ちが良い、私にとって隠れ家のような散策路だったのに、今では、しっかり舗装された道ができてしまい、ちょっと寂しくもありましたが…。

途中に山野草を見る事が出来る庭園があって、枯葉に埋もれた山の斜面にひょこっひょこっと黄色い福寿草が!春の訪れ発見☆

さらに、ハンモックに乗れる場所もありました。ハンモックって気持ちいのね~。

それと、パンデムシャムシャの向いの建物で、現在、伊藤由美子さんの絵画展「in the grass~草原にて~」をやっています。入場は無料です。風景を由美子さん独特のタッチで描くと、ピンクや黄色の明るい色彩や光に満ちた、とてもハッピーな絵になります。
今日は伊藤さんご本人がいて、チベットのハーブティーをいただきながら、作品について解説を頂いちゃいました♪~3月6日まで。(月・火はお休み)

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年2月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
前の月   次の月