とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2011年3月21日  0:00
雨の中で・・・
みなさん、お体は大丈夫ですか?心は丈夫ですか?
テレビを点けると、不安・心配がいっぱいで、胸が苦しくなりますよね。

誰もが不安や悲しみを抱えている中でも、前を向いて一生懸命頑張っている人たちがいっぱいいます。

できるだけ、いつもの日常を…と思っていても、心のどこかで何かが引っかかり、いつもと違うような気もします。

今日は朝からしとしと雨。

そんな中で、スタジオ前の街角広場で、いつものように、ゴミ箱からゴミを集め、新しいゴミ袋に替えて、周囲をほうきで掃除しているおじさんがいました。雨の中ビショビショになりながら…。

朝8時。祝日で、人通りもほとんど無い、こんな雨の中でも、カッパを着て、たった一人で、いつもどおりしっかりお仕事を遂行されている姿に、胸が熱くなりました。

負けない。不安に思って悩んでも何も変わらないのならば、出来るだけ明るく、プラスになる事を考え、おこなって生きたいと思います。遠い先を見て、不安に思うより、何よりも、「今」を生きること。命がある事を改めてありがたく思い、この一瞬一瞬を大切にすることだと思います。

頑張って生きましょう!!(^O^)/

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年3月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
前の月   次の月