とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2011年3月31日  0:00
ど根性土筆
明日から4月です。
卒業と出会いの季節★今日は、くろすけ殿がB-UPを卒業しました。…寂しいです。

でも、4月からも、毎日ベリーで顔を合わせるので、番組は変わるけど、さよならじゃない!そして、ニューフェースの皆さんとの出会い♪♪♪新しい風をいっぱい吹かせてくれそうです。

栃木では、ソメイヨシノの便りの少し前に顔を出す、つくし。今年も発見しました。コンクリートからもしっかり顔を出す、ど根性土筆です。去年は、採って来た土筆を煮て食べたっけ…。袴を取るのが結構手間で、手が茶色くなっちゃうんですよね。でも、花粉症対策に「つくし飴」がいいって聞いた事ありませんか?土筆を食べるのもいいみたい。杉の子っていいますもんね。毒を持って毒を制す!!

今は宇都宮でも、梅が満開です。花が枝いっぱに咲く様子は、桜をしのぐ華やかさです。

4月~といえば、ベリーアニソンタイムズの放送が続きます!いよいよレギュラー放送になります。皆さんの応援のお陰です。放送でも話していますが、皆さんの応援のお陰で掴みとったレギュラー放送。だから、今度は辛い時、心が苦しい時に、フッと心の疲れがほぐれる番組として、アニメ・アニソンのパワーでみなさんを応援したいと思っています。私は大好きな声優さん「林原めぐみ」さんの曲にパワーを貰っています。みなさんからオススメいただいた、知らなかったアニソンもかっこよかったり、心にぐっと来たり、元気貰ってます。4月のテーマは「元気」。みんなが元気をもうアニメやアニソン、教えてくださいね。

ちなみに、サクランボの実がなる桜は、ソメイヨシノより早く咲き始めるので、既に咲き始めています。→梅やソメイヨシノと比べてもちょっと地味だけど、初夏には美味しい実がいっぱい実ります♪そうなると鳥との戦いです。

春ですね~。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年3月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
前の月   次の月