とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2011年4月16日  0:00
明日、トレジャーマーケット
また桜との景色が素敵な場所を見つけました。鹿沼の雲龍寺。



桜が満開を過ぎ、風が吹くとサラサラと雪のように花びらが舞い、夕焼けに照らされてとっても美しかったです。



地面には、至る所に薄桃色の花びらが敷き詰められていて、思わず手にとって空へふわ~~~!!本物の花吹雪で遊んじゃいました♪


満開の桜の下に花びらの絨毯!葉っぱが出る前の上も下も桜色を楽しめるのは本当に短い期間だけ!!薄桃色に包まれて、穏やかで幸せな気持ちになります。





ところで、明日(17日)、ろまんちっく村でイベントがあります♪バイクや車が大好きな方から美味しいB級グルメが食べたい方、栃木のスポーツを愛する方、お子様から大人の方まで、是非、いらしてください。会場でMCというかレポーターというか…をさせていただきます。頼もしいあの方も一緒なので、勉強させていただきますっ!




下の記事でチャリティー苺狩りのご紹介をしましたけど、トレジャーマーケットと、日程がかぶっている!!(゜∩゜)ヾ ムムム・・・


え~っと・・・どっちも行ってください!または、どちらか行って欲しいです!どちらも、地元を元気にするイベントです。何か無いかなぁ~、どこかお出かけしたいなぁと思っているみなさん、行きましょ!そしてみんなで元気になりましょ!(^_^)/ オ~

2011年4月16日  0:00
チャリティー苺狩り
昨日の朝の番組・コスモアースコンシャスアクトでもお伝えしましたが、今週末17日(日)は、益子いちご団地で、500円のワンコインで、苺狩りし放題・食べ放題(時間無制限)のスペシャルデイ★

今年の苺は特に甘いんですって。私も食べましたが、柔らかい果肉を口に含んだ瞬間に、じゅわ~っと苺ジュースのように果汁が溢れてくるんです(>▽<)!

普段は1000円~行っているところですが、東日本大震災を受けて、地元栃木の苺農家を元気づけるため、また、被災地へも元気を送るため、この入場料の全額を、義援金として送るそうです。

苺農家の方にお話を伺ったら、やはり震災の影響で、お客様の足は遠のき、例年よりもお客様が少ない状態が続いていたそうです。それでも、次々と熟していく苺。摘みとってもらえなければ、毎日廃棄しなければならない。被害の程度は、東北とは比べ物にならないけれど、少なからず、苺農家の方たちも被害者であると自覚していらっしゃいました。でも、自分たちが元気を無くしたら、みんなダメになってしまう。だから、少しでもこの苺をみなさんに食べてもらいたいんです、と話していました。

少しずつ、お客様が増えてきているそうで、特に日曜日のチャリティー苺狩りは、沢山の方が、美味しい苺をほおばってくれたらいいなと願っています。

栃木の農家を元気に!それが、被災地を元気にすることにも繋がりますよね。

ホームページ   益子観光いちご狩り

こんなお得に苺狩りができるチャンスは滅多に無いですから、お時間がある方は是非、食べに来てくださいね(^O^)予約などは不要です。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年4月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
前の月   次の月