とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2011年4月18日  0:00
塩原でスープ焼きそば!
今日は塩原温泉郷にレポートに行きましたが、ひっさびさに「レポート聞いて来ました」のリスナーさんに遭遇。

一体何人目だったか・・・。このレポートが始まった去年の4月から、人数を数えていたんですけど、多分12人目くらいだったかと。ありがとうございます!

塩原では地震の被害はほとんどなく、お客様を安全にお迎えする準備が整っています。ぜひ散策に訪れてみてくださいね。箒川の清らかな流れや、今まさに、生まれてくる赤ちゃんの芽や葉っぱが、木々を明るく彩り始めて、みなさんのお越しを心待ちにしています。

取材の帰りに、営業さんに教えていただいて、ずっと食べてみたかった塩原名物「スープ焼きそば」を初めて食しました!!塩原に2軒あるそうですが、今日は「こばや食堂」さんの一品です。

ラーメンじゃん!!

と思いましたが・・・ウスターソースをもっと薄くスープ状にして、お醤油も加えたような・・・ソースベースのスープに焼きそばの麺が浸かっている!!キャベツや豚肉がたっぷり入って、体も温まり美味しかったですよ。

ご主人が私の顔を見るなり「とちテレに出てましたよね?」って。すご~~~~い!!(;゜○゜)この顔を見たらピンと来るなんて。とちテレで「朝生とちぎ」をやっていたのって、結構前なんですけどね。

ちなみに、もう一軒は「釜彦」さん。また、ちょっと味が違うらしいので、是非、次はこちらも食べ比べてみたいです。

最後の写真は塩原ではなく、宇都宮のろまんちっく村で見つけたピンクの桃?とソメイヨシノのコラボ。濃いピンクと淡いピンクの花びらが地面で混じって、とても綺麗でした。遠くまで弓なりにソメイヨシノが続いているんですよ。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年4月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
前の月   次の月