とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2011年4月21日  0:00
聞いてるか~い?(゜O゜)/
BAT、忘れず聞いてくださった皆さん、ありがとうございます。今日は、オープニングで自己紹介するのを忘れて、初めて自分の名前を言ったのはエンディングの「また来週~」の前だったという・・・(・ー・;)ヘヘヘ 気付いた?? あ、気付いちゃった??

BERRY ANISON TIMES! は来月はお休みがある模様なので、毎週しっかりチェックしてくださいね。 え? チェックしてたのに、やったじゃないかーー!!という事もたまにはあるけど・・・そんな緊急時はこのブログで報告しますので、ブログをチェックしてくださ~い(‐人‐)

さて、先日、ずっと興味があった、パンフラワー体験をしてきました。パンフラワーとは、粘土で作るお花のこと。

春のお花・シロツメクサを教えていただきました。緑の粘土と白い粘土を丸めて、ピックにさしたら、ハサミでチョキチョキ。若いお花は淡いウグイス色で、大人のお花は中が濃い目の緑になっているんです♪乾いてから、上からも黄色いパステルで、お化粧したら、本物そっっっっっっっくり(゜○゜)!!

とっても可愛い♪♪♪♪

ちなみに、左のコロンと全体が丸いのが先生の作品で、右の、ノビノビし過ぎなのが、とろろのです(・▽・;)ハサミの入れ方、色のチョイスのみならず、最後の活け方でも作品が違ってくるから面白いですよね~。葉っぱのほとんどが三つ葉だけど、実は一つだけ四つ葉があるんです!探すのも楽しい。

お部屋に飾ったら、素敵なインテリアでしょ。

ちなみに、同じ粘土で流行のスイーツも作れるんです。今度はスイーツも作ってみたいなぁ。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年4月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
前の月   次の月