とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2011年5月1日  0:00
ネコヤド
今日は月に一度の「ネコヤド大市」@鹿沼


手作り作家さんのお菓子やパン・ランチボックスに、雑貨など、裏路地のこんな場所に?!っていうところで、点々と開催される、好きな人にはとっても有名なマルシェ。


ずっと行ってみたかったんですが、なかなかタイミングが合わなくて、今回は絶対行くぞ!と思っていたの。そしたら、お天気が1日は全国的に荒れ模様なんていうから、ハラハラしていたんですが・・・さっすがイベント大好きな私!雨雲ブロック機能を発動して、最初にぱらついたくらいで、一日傘なしで過ごせちゃった~!


最近はとても有名になって、駐車場はすぐに満車&オープン前から長蛇の列&オープンして直ぐに売り切れるお店が続出・・・とかなりハードルの高いマルシェだとは聞いていたので、鹿沼の友達と朝10時過ぎにはスタンバイ。


なんと一番乗り!!だけど、はじめてでどのように待機したらいいのか分からず、結局他のお客様が数人来た後ろに並びました・・・(・▽・;)


待っている間に、ランチボックスを買うか、雑貨を先に見るか作戦会議をして、二手に分かれる事に。作戦は大成功で、売り切れ御免のランチも、雑貨もゲットできました♪♪♪


安心なおやつを作るお店、キララの店頭には、旅するお花屋さんも出てました。月に一度だけ、福島からやってくるお花屋さん。店主は男性でした。ディスプレイも並んでいるお花も志もレベル高い~~。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
前の月   次の月