とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2011年5月14日  0:00
同窓会で
今日は、同窓会!といっても、同い年の人はいないの。以前通っていた英会話教室で同じクラスメイトだったメンバーとの同窓会。3人でお出かけ~。クラスは同じだったけど、年は父と母くらい上の方なんです。でも、お二人ともとっても積極的で、色々な事にチャレンジする気持ちが、とってもフレッシュ!何だか気が合って、教室をやめてからもずっとお付き合いをしていました。お話をすると、色々勉強させてもらえるし。

今日は、長い事通っていた最後の一人が、先日、教室をやめたということで、祝卒業(?)&誕生日が近いということで、とにかくお祝いだーと集まりました。幹事は一番若い私。

最初に苺狩りへ。宇都宮の下栗・砂田街道沿いのノボリがずっと気になっていた「ハート&ベリー 苺の楽園」へ。なぜここを選んだかって、ただの苺狩りじゃないんです♪

種類がいくつかあって、‘とちおとめ’の他に、ちょっと懐かしい?‘女峰’ ちょっと珍しい?‘とちひめ’も摘めるの。利き苺ができちゃうぞ。一番手前の列がとちひめ。真ん中がとちおとめ。奥が女峰だよ。どれも真っ赤で、ジューシー。

食べ比べてみたところ、私的には、

1位 とちおとめ ・ 2位 女峰 ・ 3位 とちひめ

でも、珍しかったので、とちひめをいっぱい摘みました。とちひめは酸味よりも甘みが強くて、果肉が柔らかい感じがしました。やっぱりクイーンはとちおとめだったかぁ。美味しいよなぁ。

そして、そして、何と言ってもやりたかったのが、摘んできた苺を自分で潰してジェラートと混ぜて、オリジナル苺ジェラートを作れるんです♪♪♪おいしかった~~(>▽<)

今は、入園料が無料なんですよ★

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
前の月   次の月