とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2011年5月15日  0:00
ツウな焼き鳥屋
苺狩りをした後向かったのは、焼き鳥屋さん。友達に教えてもらって何度か行った事がある隠し玉!!とっておきの場所です。下野市(旧石橋)の田んぼの中にあります。

お洒落なカフェばかり行っているわけではないのだ。見よ!この外観を。赤提灯とやきとりのノボリ。いい味だしてる~。こういうところが美味しいのよね♪営業時間がかなりツウ。土日のみの15時~20:30までというのが、よりマボロシ感を醸し出しています。

平日は別のお仕事をしているご主人が、お休みを返上してたった一人で始めたお店。店内はテーブル席が2席のみ。暖かい日は外にもテーブルと椅子がでてますが、多くても定員10人くらいかな。

広くない店内ですが、焼き場と飲食スペースはガラスの大きな窓で仕切られていて、頼んでから目の前で、一本一本ご主人が焼いてくれます。塩を振りかける姿や、焼き鳥の焼き具合はさすがプロ!絶品です。

特に好きなのはレバーとつくね。ここのは全部おいしい。タレが好きだけど、つくねは塩がオススメ。お肉の甘みが粗塩で、一層引き出されて、どんどん食べられるんです。お店に行く場合はお電話で予約をしたほうが確実。ただ普段は仕事で、なかなか出られないので、電話のタイミングも重要。マボロシ~!!

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
前の月   次の月