とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2011年5月18日  0:00
ジェラシー ('皿';)
な、な、な!!今日、お天気コーナーに、てんちゃんが現れたって?!

「ウトウト・・・」

そ、そ、そんなバカな!!とろろの日しか来ないとされていたあのてんちゃんが、まみ太郎担当の水曜日にやって来るなんて。前年度のくろすけ担当の日には一切現れなかったというてんちゃんが・・・なぜ!!

はっ!!

とろろは昨年度まで水曜日も担当だったからじゃぁ・・・

てんちゃん、そのお姉さんはとろろじゃないよーー(>O<。)!!(まみちゃんのブログ参照)

ジェ・・ジェラシー('皿';)

そんな近くで写真を撮らせてもらえるなんて・・・
とろろ、1年がかりで、ちょっとずつ近づいて、すごく時間かかったのにぃ・・・(;_;)

「ムニャムニャ・・・誰だっていいにゃん」


き、きっと、子育てが一段落して、疲れてるんだね、てんちゃん(・▽・;)お疲れ。

だけど、ほら。
私にだって、今では、こ~んな犬みたいにお腹を見せてくれるんだから♪

「ふにゃぁ~~♪気持ちいいにゃん♪」

キミも、街角ネコ部に入会を認められたんだね。色々おめでとう!まみ太郎。

2011年5月18日  0:00
とろさんぽ♪
ある日の夕方、今日はちょっと運動不足だなぁと、お散歩することに。

小さい頃に住んでいた家の周辺を、太陽が傾いて涼しくなって来た頃に歩いてみました。

当時は、とっても小さくてオンボロな借家(一軒家)に住んでいたんですが、そのお家は、数件並んでまだありました。でも、人、住んでいるのかな?って感じで草やツタが絡まっていて、ノスタルジックな雰囲気。昨今こんなお家が残っているのは珍しいというくらい古い。その一帯だけ、時間がゆっくり流れているような、近代的な波がここを避けて行ったような、セピアな空気が流れていました。

小さい頃遊んだ空き地はコンクリートで舗装された駐車場になっていたり、所々、新しいアパート・マンションが建っていたけれど、それでも、面影は充分にあって、新しいものと、えらく古いものが混在している地域となっていました。

何がいいって、こういう路地があること!大きな道路ではなく、クネクネした細い路地が沢山あって、「こっちに行くとどこにいくのかな」っていうワクワク感は大人になった今もあります。胸の奥からウズウズウズ~~~って、沸いてくる冒険心。わかる?!こういう道をみるとたまりませんっ(>▽<)!

しかも、この道にはとっても鮮やかに発色した緑の下草が生えていて、ますます魅力的!!道の両脇を彩る緑を踏まないように、ゆっくり先へと進みました。

この草、よく見たら星型の黄色い花が咲いていたんです。小さな小さな昼の星が道の両端でひっそりと輝きます★

ん~~、また、細いくねった路地をみつけて、とろさんぽしたい♪オススメの路地・地域があったら教えてください。うずうず。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
前の月   次の月