とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2011年6月6日  0:00
SO SWEET
以前行っていた英会話教室の先生だった方のお宅へ、同窓会メンバーで、お邪魔しました。久しぶりにお会いしたのですが、赤ちゃんを産んでも、スリムで透き通った雰囲気は変わらず。

やっぱり、英語忘れている~。いろいろ話したいことがあるのに、なかなか言葉が出てこなくって、代わりにジェスチャーがいっぱい(((・▽・;)))アタフタ

ベイビーは男の子でもうすぐ2歳。旦那様は日本人の方なのですが、おうちでは全て英語なんだって。でも、私達が時々日本語で話す言葉にも反応してくれて、とっても頭がいいの♪

ハンサムだし、幼稚園に通うようになったら、日本語もいっぱい覚えていくだろうし、バイリンガルでカッコいいなぁ。名前は日本語でも英語でもなじむ名前なんですよ。

オーストラリアのケアンズにいたとき、シェアハウスさせてもらっていたお家にもハーフの男の子がいたんだけど、こちらのご家庭とは逆で、日本人の奥様とオージーの旦那様の間に男の子だったの。日本語も英語も子供らしいたどたどしさで話すんだけど、日本語はママからしか聞けないから、日本語を話すときは、ママのまねして女の子っぽい上品な話し方なの。「それは、僕のだから、触っちゃダメなのよ~。」って。可愛い男の子が話す「~なのよ」っていうのがとってもキュートで、私もずっと真似してました(笑)

彼女のベイビーもまだ2歳にならないのに、何だかおっきい?しっかりしてませんか?はじめは彼女に似て、ブルーアイだったんだけど、成長にしたがって、今は薄いブラウンアイになってきたそう。髪の色も変化するんですよね。

彼は、さくらんぼの種を上手に出しながら食べて、他のみんなにも、あげていました。このドアップはカメラを構えていたら、私にもさくらんぼを手渡しに来てくれた時なの。「はい、どうぞ」の顔してますよね~。Thank you!

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年6月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
前の月   次の月