とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2011年6月7日  0:00
茅葺屋根の渡辺邸
昨日レポートで伺った、渡辺邸。大谷街道から少し北に入ったところに、こんな素敵なお宅があったんですね~。

江戸時代に建てられた茅葺屋根のお宅には、今も渡辺恵美子さんが、お住まいなんです。

お庭のもみじはいよいよ緑が濃くなって、中央がほんのりピンクのハート型の種がい~~っぱいぶら下がっていました。


この雰囲気を大切にしながら、さまざまな展示が行われていて、今日からは、「北欧 民芸 すがたかたち」が開催されています。


玄関や、門など、ところどころに、菊やカラー、モミジに麦など、季節の植物がセンス良く上品に活けられているから、古いものが引き立てられ、地味になりすぎず、時々、目がハッとして風景を引き締めてくれる感じでした。


夏でも室内は涼しくて、窓を開け放すと、緑の香りをはらんだ風が室内にサ~~っと吹き込んできます。


ついつい長居したくなる場所で、ユニークなコラボの展示を見に行ってみては。入場無料です。詳しくは、6月6日のB-UPモーニングレポートをご覧ください。バックナンバーから、過去の記事が見られるよ。

ちなみに、笑顔が超キュートな、渡辺ひめちゃんはここにいます♪


ホームページ   B-UP

2011年6月7日  0:00
ひめちゃんの笑顔
こんにちは!私ひめちゃん。だいたい2歳。苗字は渡辺です。

最初はちょっと吠えちゃったけど、慣れればみんなとすぐに友達になれちゃうよ。

私のチャームポイントは笑顔です。

見たい~?



んー、いいよ!

じゃ、いくよ。


にっこり。







可愛く撮れた?

それじゃ、もう一丁!えいっ!

スペシャルスマイルッ★




このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年6月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
前の月   次の月