とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2011年6月14日  0:00
寅吉くんと新吉くん!
今日は、友達の家に遊びに行きました!渡したい写真も沢山あったし、何といっても、彼女の家には今子猫ちゃんがいるの!!

もともと野良猫だった猫ちゃんたちを、去勢し、管理したり、時には面倒をみたり・・・彼女のおうちの周辺にはそんなワケで自由な猫ちゃんがい~っぱい。

そんな中で、親猫が上手に子育てが出来ずに、放置されていたこの子猫ちゃん2匹は、思い切ってお家の中で面倒を見ることにしたそうです。

名前は寅吉くんと新吉くん。たいだい3ヶ月くらいなのかなぁ。何をしていても可愛い(>▽<)何にも無くても遊びを生み出す能力を存分に発揮して、ぴょんぴょん跳ねてみたり、袋の中に入ってみたり・・・

そして、ふと気がつけば、私の膝に上ってきて、ちょっと急な斜面では必ず爪がサクリ。小さくても痛い~(>皿<;)

私の膝の上で、カメラに興味津々。キョトンとした表情もキュート!!

ちょっと撫でてあげると、びっくりするくらいゴロゴロ喉を鳴らしてくれるんだけど、あれ、どういう仕組みなんでしょうね。苦しくないのか不安になるほど、小さな体から、ドリルで穴を掘るみたいな音が絶え間なく聞こえて、私の膝はいつか穴が開くんじゃないかと思いました(笑)

それにしても、やっぱり兄弟はいいよね。2匹でじゃれ合ってず~~っと遊んでいられるから、寂しくない。しばらくして、あれ?静かだなぁと思ったら、・・・・眠っている!!なぜか同じタイミングで、同じような向きで。面白いね~~♪

なんて幸せそうな寝顔なんでしょう。時々、口をモグモグさせたり、足をバタバタさせたりして、夢を見ているみたいでしたよ。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年6月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
前の月   次の月