とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2011年6月16日  0:00
タコさんウィンナー?
実家のお庭は花盛り!見に行ってみると・・・今年、特にいっぱい咲いたのが、このコレ。

朱色の花の色から連想できるかな?でも、この花の形からは想像もつかない変化を遂げ、美味しい果実を実らせるんです。

ちょっとお弁当に入れるタコさんウィンナーみたいでしょ?

花びらがついた状態が下。花びらが散っても、ガクがウィンナーみたいで可愛いですよね。

これはザクロの花なんです。透明なプチプチの実が、硬い殻の中にいっぱいに詰まってくるんですよね。母によると、ザクロは枝を少し曲げてストレスを与えたほうが花がいっぱい付くんだって。面白い!人間も、程よいストレスが忍耐力や、深みのある人間を作るって事かな。

さて、今夜のBERRY ANISON TIMES!は、お待たせしましたガンダム特集!皆さんが聞いていたあのガンダムソングは流れるのか?とろろが大好きなリズムエモーションは?!先日発表されたガンダムの新シリーズについても・・・

今夜(木曜日)20:00~です。


このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年6月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
前の月   次の月