とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2011年6月20日  0:00
6月のお花達
今日のレポートは足利フラワーパーク!藤の時期と冬のイルミネーションの時期には訪れたことがあるけれど、実は一年中、お花でいっぱいの場所なんですよね。

今日は、「ブルー&ホワイトガーデン」と題した花菖蒲の中を水上散歩してきました♪優しい木陰で水辺の浮島の中、みずみずしいブルーやホワイトの花菖蒲に埋もれて、とっても心地よかったです。

花菖蒲の他にも、スイレンや紫陽花も咲き始めていました。紫陽花というとブルーや紫がまず思い浮かびますが、これも、すごく素敵。真っ白なシャワーが降り注ぐように、大きくてまん丸な紫陽花と、ラッパを逆さにしたような形の紫陽花がいっぱいに咲いていました。まぶしいっ(*▽*)それに、四季咲きのバラも、まだまだ蕾が伸びてきていて、次々に、ピンクやオレンジ、赤に黄色が咲いて・・・虹色のお庭も広がっていました。

花はいいですね。土を踏みしめて、香りをかいで、理屈ぬきに、リフレッシュします。今日お話を聞いた長谷川さんは、昔からお花が好きだったんですって。男性でお花や植物に詳しいのって、素敵だなって思います。なかなか珍しい気がしますが・・・足利フラワーパークには女性はもちろん、男性スタッフさんも、心から植物やお花を愛している方がいっぱいいるんです。

しかし、今日は、暑かった。カンカン照りじゃないんだけど、まとわり付くような湿度が、体力を奪うというか・・・。熱中症に注意です。

帰りに、足利フラワーパークの売店で見つけた、こんな季節にぴったりの爽やかドリンク「ゆずっぺ」 さらっとしていて甘すぎず、ほどよい酸味で、美味しかったです。

ところで、最近、B-UPとアニソンにメッセージをいただきます。猫や私のブログについて。ありがとうございます。しっかり目を通しています。とっっても嬉しい、元気でます♪

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年6月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
前の月   次の月