とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2011年7月4日  0:00
古河散策②
今朝は、街角広場で、ちょっと離れた場所から、おじさんに、おっきな声で叫ばれて、びっくりしたなぁ~。本番直前だったこともあり、上手に説明できず、本番が始まっても、ひたすら話しかけてくるので、困ったなぁと思っていたら、いつの間にかスタジオから飛び出してきてくれたJ様。ナイトの登場のようでした★おじさんに上手に説明してくれました。

朝のレポートの準備をしている様子は、知らない人にとっては、のんきに8時前から広場で日向ぼっこしている子に見えるんでしょうね~。(猫と喋ってたりするし・・・。)

さて、昨日の古河レポの続きです。カフェ「roomz」でオススメスポットを教えてもらい、近くの雑貨屋「hibi」へ。目立たない場所にある少し古ぼけた雰囲気の平屋の中には、職人さんが作ったこだわりの器や、竹細工・ガラス製品などが丁寧にディスプレイされていました。

それから、古河総合公園へ。約25haもある広い公園には池や沼もあり、季節によって、様々な植物が見られる場所です。特に春の広大な桃林が有名みたい。でも、桃は既に終わっちゃったなぁ・・・残念、と思っていたら!この時期、大賀蓮という大きな蓮が咲いているのだ(・▽・)!

蓮池もかなりの大きさ。背を伸ばした蓮の葉と花が水面を埋め尽くしていて、圧巻。背丈は、既に私の身長くらいになっていました。花は顔より大きくて、葉っぱなんて、直径60センチ以上あるものも。すごいスケールです。

蓮は午前中に花を咲かせるので、この時、ほとんどが蕾の状態でしたが、かなりの数の花があるので、咲いたらそれはそれは見事だろうなぁと想像しました。

それに雨が降ったら、この葉を傘にして歩いたら素敵だなぁとも思いました。でも街で実際にコレさしていたらかなりビックリするよね。ひくよね。傘といえば、先日FKDで、お気に入りの傘を無くしてしまったの(;へ;)新しいのを買おうと思います。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年7月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
前の月   次の月