とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2011年7月6日  0:00
知美ちゃん(゜ x ゜)
最近、妙に猫と縁のある私。子猫の新吉くん・寅吉くんに続き、知り合いの方の家にも子猫がやってきた。

しかもYさんが、「その猫、知美ちゃんソックリなのよ!」って。

自宅の近くで雨に濡れていた子猫を拾って育てることにしたそうですが、見つけた時から、「知美ちゃん!どうしたの?なんでここに!?って思ったの。」って・・・。とにかく似てる似てるって、言うんです。家族とも「知美ちゃんに似てるよね?」と話をしているくらいだそうで…。

ナニソレ!大爆笑。初めて言われたぞ。子猫に似ているなんて、戸惑いを隠せなかったけど・・・良く考えてみたら、最高の褒め言葉じゃないか?!子猫という最高に可愛いものに似ているなんて♪


ということで、早速見に行く。


名前はリリーちゃん。何だか、いつ見ても、目をMAXに見開いていて、びっくり顔です。口が小さいところが似てるのかなぁ♪ちょっととぼけた感じも、とっても可愛いよね(>▽<)そっか~、私ってこんなびっくりなイメージなんだね。

似ていると言われていた猫が可愛い猫でよかったと内心「ほっ。」嬉しいです。


まだ2ヶ月くらいだそうで、何をやっても可愛いよ~。


街角広場には、すっかり猫が来なくなって、(多分、てんちゃんは今出産準備に入っている模様です。)ちょっと寂しかったので、可愛い猫ちゃんに久々に会えて癒されました♪♪♪

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年7月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
前の月   次の月