とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2011年7月7日  0:00
ニコちゃん&ビビちゃん
七夕ですね★何かロマンチックな響きだけど、実際、七夕の日にはクリスマスみたいに、ケーキを食べるとか、何かを飾るとかあんまりないですよね。子供の時と大学生の時には、笹を取ってきて、短冊に願いをいっぱい書いたものでしたが。何も予定のないみなさんは、今夜8時からのBERRY ANISON TIMES! を聞いちゃおう!

そして写真は、知美ちゃん・・・ならぬリリーちゃん家の、先客として住んでいる、2匹のワンちゃんです。ウェストハイランドホワイトテリアのニコちゃん(左)とビビアンちゃん(右)。ともにメスです。こちらも可愛いですね~。

完全なる室内犬で、Yさん一家がファミリーの一員として大切に育てています。だって、朝ご飯は、Yさん手作り!トマトや人参を刻んで入れたり、人間と同じようにグラタンとか、ツミレとか、味付けを犬用に変えたものを、あげているんだそうですよ。サプリも飲んでいるんだから。すごい!そのお陰か、耳の中まで綺麗なピンク色。白いワンちゃんは、気をつけてあげないと、耳の中が真っ黒になったり、毛色も黒っぽく変化してくるそうなんです。

我が家の「てぶくろ」ちゃんは真っ黒な室外犬で、気は優しいけど、ワイルドな100%雑種のワンちゃんでした。全く市販のドッグフードのみでしたけど(ははは・・・)かなり長生きしましたよ。晩年はボケましたね。ずっと一緒に暮らしていると、犬もボケたのが分かります。16歳まで生きてくれました。

室内犬の2匹は、しょっちゅう、窓の外を食い入るように見つめパトロール。全体重をお腹にかけて、ソファーに体をあずけています。前足と後ろ足はブランとしている所が可愛い!太い尻尾をブンブンする後ろ姿も可愛い!!

こちらのYさんちは、写真館なんですよ。とろろのプロフィール写真もこちらで撮っていただきました。

ホームページ Studio con・cept

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年7月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
前の月   次の月