とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2011年8月1日  0:00
向日葵は・・・まだ?
今日から8月・・・なのに、涼しくてとっても過ごしやすいですね~。

今日モーニングレポートで訪れた益子町の「ひまわりまつり」の会場の、向日葵も、これから咲くぞ!といった感じでした。

約17ヘクタールという広さは、数ある県内のひまわりフェスの中でも最大級!!まだ、蕾の状態でしたが、咲いたら圧巻でしょうね。お盆頃には見ごろを迎えるのではないかとのことです。

敷地の北側では、ところどころ咲いているものもありましたよ。

顔より大きい向日葵や、30センチ程しかないのに、咲いちゃっている珍しい向日葵も。この赤紫の花も向日葵なんです。「ココア」っていう名前なんですよ。葉っぱはナスのようで、花はダリアみたいな向日葵。

背丈が低いから、お子様も近くで見られて喜んでいるそうです。

田んぼの真ん中なので、近くには沢山のユニークなかかしが並んでいました。


さて、今日は、8月4日(木)放送の「BERRY ANISON TIMES!」に出演の初ゲスト marble(まーぶる) さん にお越しいただき、収録をさせていただきました~~!!この様子は後ほどご紹介いたします。 marbleのmicco(みっこ)さんと菊池さんはオーガニックポップユニットと言われているんだけど、まさに、その通り!フワフワしていて、優しくて、歌声が気持ちいいんです♪アニソンカバーアルバム「うた種」について詳しく伺いました。私は特に「空からこぼれたStory」が大好きです。8月4日のアニソンタイムズも、是非聞いてください。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年8月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
前の月   次の月