とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2011年8月8日  0:00
益子のひまわり畑がすっごい咲いてる
今日は、益子からの中継で、とってもお得な「ラーニングバケーション」をご紹介しました。その様子はB-UP! モーニングレポートから見てくださいね。

実は先週もレポートで益子に行き、ひまわり畑の様子をご紹介しましたが、1日時点では、まだまだ緑の方が多い状況でした。

ひまわり畑は今日の中継先からとても近かったので、あのひまわりはどれくらい咲いたかを確認しに、帰りに寄ってみたら・・・・


すっっっっっっっっごい咲いているっ!!1週間でパパパパパ~~~っと開いたんですね。

田んぼの真ん中にあるのですが、遠くからでも、黄色い絨毯が広がっていて、様子は激変!!

広大な敷地いっぱいに、少し小ぶりな花が、同じ方向を向いて仲良く並んでいます。地平線まで黄色く見えそうなくらい広い!

しかも、十分見ごたえのある既に咲いている広大な畑以外にも、まだまだ咲いていない畑もあって、これから、まだまだ楽しめそうです。

背丈も低めのものや、2メートルを遥かに越えるものまで様々。中には、ひまわり畑の中を歩ける散歩道もあり、ちょっと違った視点で観察できますよ。

約17ヘクタールのひまわりが一斉に咲く光景は圧巻です。緑の段階ではあまり分からなかったけど、花が咲くとその広さがより分かります。益子の「長堤」交差点付近から「ひまわりまつり」の看板をたどって黄色い絨毯を目撃せよ!

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年8月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
前の月   次の月