とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2011年8月10日  0:00
ひんやり~★
今日は初プールに行ってきました!!もう、暑くて暑くてダメ・・・プールに行きたい。

ずっとそう思っていたけど、今年は一万人プールをはじめ、時々行っていた室内プールなど、いろいろなプールが地震の影響で使用不可になってしまって・・・海には簡単には行けないし・・・。

ジムに行くには、そんなに通えそうにないし、と・・・一回ずつお支払いをして入れるプールを探していたら、やっと発見!!とっても安くて綺麗で最高でした!!

久しぶりに泳いで、本当に気持ちが良かったです。今日は、キャップをかぶって、スクール水着みたいなのを着て、ゴーグルもして、真剣に泳ぐバージョン。

チャプチャプ水をかく音や、コポコポ聞こえる泡の音がさらに涼し~~。

子供の頃、水泳教室に通っていたので、一通り泳げるようになり、プールが大好きになりました。といっても、今はバタフライは出来ないかな。それに、バタフライをするのって、ちょっと勇気がいります。確実に出来るならともかく、ちょっと心配な状態で、自由にみんなが泳いでいる中、バラフライをチョイスして、蹴りだす勇気が出ない。

きっとバタバタして、途中で立つ。

ゆったりと、ず~~っと平泳ぎはできます。なのにクロールになると、泳げるけど苦しい。何でなのかなぁと考えながら泳いでみたのですが。

分析の結果、クロールは腕の上げ下げが疲れるから息が苦しくなるのかなぁ・・・。クロールでもず~~と泳いでいる人っていますよね。何か私とは力の入り具合が違うのかなぁ・・・。それに、息継ぎの時に、耳に水が入るのが苦手。どうしてもクロールは25メートルで一度立ってしまいます。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年8月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
前の月   次の月