とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2011年8月11日  0:00
ちょいかわ料理に挑戦したのだが・・・
ちょいかわ料理研究家 中西しほりさんをご存知ですか?最近テレビで紹介されて、いつものお料理にちょこっと工夫をしただけでとっても可愛くなっちゃうというディスプレイが話題です。

そんなちょいかわを真似してみようと、マーメイドパスタを作りました!!



は?!

え??!!まさか分からないのですか?

パスタが女の子の髪の毛になっているのです。それで、人魚のお魚の部分はしその葉で代用。

顔や体をチーズで切って作ったのですが、この暑さでべとべとして全然上手にカットできなかったことと、本当はノリなどで、目や口をつくるところを、ちょっと面倒だったのでゴマで代用(しかも白ゴマだった)ことが敗因です。やる気はあるのだが、ちょっと雑。それがO型です(笑)

もっと可愛くなるはずだったのに・・・変だなぁ。でも楽しいっ♪精進します。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年8月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
前の月   次の月