とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2011年8月22日  0:00
鹿と狐にバッタリ
今日は、霧降高原道路を通ってレポート先の大笹牧場に向かいました。標高が高くなるにつれて、雨は霧のように変わり、霧降の名の通り、視界は真っ白に。幻想的な景色の中を進むうちに、道路の周囲に獣の気配!

やや!!と目を凝らすと、茶色くて美しい毛並みをした鹿が、道路沿いギリギリの所に立ってこちらの様子をうかがっているのです。

猿は見たことがあったけれど、こんなに間近に鹿と目を合わせるなんて感激!!しかも一匹だけではなかったのですよ。大笹牧場に向かうまでに5~6頭に出会いました。中には親子もいて、ゆっくり徐行したら、道路の柵をすごい跳躍でびょおぉぉぉぉぉ~~~~んっっ!!と飛び跳ねて道を渡ったりしていました。

どの鹿も、猫と一緒で、お互いにビックリすると、数秒じ~~~~っと止まるんですね。私が「あっ!カメラ…!!」と思い立ったあたりで、向こうは

「あっ!!逃げなくちゃ…!!」と思うようです。
そんなわけで、カメラに収めるのは難しかった。

大笹牧場で中継を終えてから、改めて、特別に東京ドームの200倍以上あるという広大な牧場を車で見せていただいていると…鹿だけでなく、小さめの犬?かと思ったらなんと狐まで目の前に現れたのです。興奮(>▽<)=3

そして、忘れちゃならない、大笹牧場といえば、ブラウンスイス牛。陶器のように美しく滑らかな毛並みのうっすらと茶色い色の牛たちを見せていただきました。

ジンギスカンも美味しいけど、オススメはイワナ!!絶品です。ふっくらした身とパリっとした皮。本当に美しい源流で育ったからこそ、頭もしっぽもハラワタまでも全て美味しくいただけるんです。普段は身しか食べない方でも、美味しく食べられると思います。是非、食べてみて。9月10・11日のイベントなど詳しくはB-UPを見てね。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年8月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
前の月   次の月