とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2011年9月7日  0:00
イザ!イズミチョウ
宇都宮の夜の街、泉町へディナーをしに行きました。

といっても、綺麗なお姉さんやセクシーなお兄さんのいる場所ではなく、割烹たかしまへ。

以前行っていた英会話スクールの同級生と、時々ちょっと豪華な食事会を開いていて、今回は割烹!


値段だけ設定して、メニューはお店にお任せ・・・。普段は絶対にしない食べ方です。大人なお二人と一緒だからこそ、味わえる贅沢な夜。

最初にお刺身が出て、生もずくなんかもいただき、焼き物。しばらくしたら、なんと松茸の土瓶蒸しが出てきたっ!!興奮っ!出汁がよく出ていて、なんて上品でしっかりしたお味。土瓶の中には主役の松茸の他にも、しいたけ、エビ、銀杏、三つ葉などが入っていました。お猪口で出汁をチビチビ飲んでから、次に中の具もお箸でつまんで…。ん~~~秋味(>▽<)

さらに、まだお腹に入るスペースがあった、女性陣は、たかしま自慢のうな丼をハーフでオーダー。オーダーを受けてからさばくだけあって、新鮮で身はふっくら。ぺろりと食べちゃいました。


それと、こちらの女将さんとのお話が楽しかった。割烹って敷居が高そうだけど、女将さんはとっても気さくな旅行好き。いろいろな国に行っていて、その時の話なんかを聞かせてくれました。我々みんな旅行好きなので、興味津々で伺いました。最近はオーロラを見に行ったんだって。

そういえば、こちらには、時々、とちぎSCの選手もいらっしゃるとか。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
前の月   次の月