とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2011年10月20日  0:00
100円み~っけ
おととい、ランニング中に、お財布を見つけたの。交差点にソックリそのまま落っこちていて・・・。びくっ!!

そ~っと拾い上げたら、お金の音がしたし、お札もちゃんと入っているみたいで、カード類もアリ。誰にも荒らされた形跡なし!

持ち主は、さぞや心配し、不安で困っている事でしょうと、昨日親睦会前に、交番に届けてきました。

私も大学生の時、財布を落とした経験があって、とっても悲しかったです。全てが抜き取られて、ぼろぼろになったお財布が数ヵ月後に、警察から届けられて・・・。

拾ったら届けない人もいるんですね。中身を使って、後は捨てちゃう人。私はその財布を見つけた時、そういう気持ちには微塵もなれないと改めて思った。逆に、落とした時の不安な気持ちが蘇ってきて、その財布を一刻も早く持ち主に返さねばとソワソワ。

だから、交番に届けられて、なんだかホッとした。いい気分!

この写真は、その財布からこっそり抜き取ったお金・・・では決して無く!!我が家で発見された100円!といってもお札だよ。100円札。貴重です。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
前の月   次の月