とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2011年10月22日  0:00
くろすけとニアミス
木曜日に、紅葉が綺麗な瀬戸合峡に行ってきました!

とりあえず、日光に紅葉を見に行こうと思ったんだけど、中禅寺湖の方に行くか、川治温泉の方に行くか迷って・・・。平日で、比較的空いているだろうし、せっかくだから、普段なかなか行かない方にしようと、川治温泉郷の方をチョイス。「瀬戸合峡」に行ってみる事に。

そしたら、予想以上にロングウェイドライブ・・・。くねくねした山道を登ったり下ったりしながら、景色を楽しみつつ・・・と思ったら霧降高原に向かうにつれ、あたりは霧で真っ白に・・・。前を走る車も見えないくらいに深い霧が・・・!全然何にも見えないぞーー!!

焦ったけど、しばらく進んだら、再び霧が晴れてきて、猿がいきなり飛び出してきてビックリしたり、黄色や赤の紅葉も見えるようになってきました。

瀬戸合峡は、岩山の険しい断崖に木々が生えていて、それぞれがちょうど色づいていました。厳しい自然の中にたくましく上を向いて生える木々が、とても美しかったです。

橋を渡るまでのウォーキングもいい運動になります。橋の上から見下ろす景色は、驚くほど谷が深くて足がすくむけど、綺麗です。

紅葉を楽しんで、さぁ、帰ろう!と再び車でクネクネ走り出したら、ちょうど「Nikko Wave」の時間。今日はくろすけはどこに行っているのかなぁと聞いていたら、まさに、瀬戸合峡にいるではないか~~!!めっちゃニアミス。

橋を渡るイケメン外国人がいて、その方をテレビカメラが撮影していたんです。「あれは誰なんだろう・・・」なんて思いながらすれ違ったんだけど、後ほどNikko Waveのホームページを見たら、くろすけがその人と一緒に肩を組んで写真に写っている!!Jさま?え??JJさん?NHKだったのかぁ。もうちょっと気付くのが早かったら会いに行ったのになぁ・・・。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
前の月   次の月