とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2011年10月30日  0:00
国営ひたち海浜公園・秋
夏に真っ青なネモフィラの丘を見に行った、茨城県の国営ひたち海浜公園を再訪。

秋は、丘の色が 青→赤 一変するんですよ。

季節ごとに、細やかに植え替えているので、四季折々の花が見られるところです。

秋は一度も見に行ったことが無かったので、赤い丘を見に行ってきました。

丘が見えてくるとかなり遠くからでも赤いのが分かります。ふもとの方は、とても鮮やかな赤で、上の方は茶色身がかった赤。

近づいてみると、下のお花は赤紫色のコスモスでした!


そして、丘の上から見下ろした風景がこちら!

とっても綺麗~~。丘の頂上に植えられているのは、夏は緑色のコキア。秋になって紅葉すると鮮やかに赤くなるのです。ちょっと時期が遅かったみたいで、表面は茶色に変色し始めていましたが、内側は鮮やかな赤で、ふわふわとっても柔らかそう。

が、触れてみると、チリチリして結構硬い。

赤茶色の大きなマリモがいっぱい並んでいるような、デディベアのぬいぐるみが沢山ならんでいるような、とってもユニークな風景でした。

ここ以外にも、コスモスが見られる広大な場所があったり、秋バラが咲いていたり、色々な花と植物が楽しめて、植物大好きな私は大満足でした♪

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
前の月   次の月