とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2011年11月7日  0:00
吉川邸プレミアム
昨日の夜、B-UP内・毎週木曜日レディオジャーナルでご出演中の毎日新聞宇都宮支局長・吉川邸で恒例の?食事会が開かれました!!

私は餃子祭りの司会の後、夜も用意があったので、行けるかどうか微妙だったのですが、やっぱり行きたいっ!と強行参加。

だだだだーっと急いで途中から参加し、ばくばくばくーっと食べ、ささささーっと風のように去って行きました(汗)食い逃げです。

それにしても、毎回吉川さんてばすごいんです。男の料理というには多彩すぎ、手の込みすぎな多国籍料理が並び、今回の目玉はそんな吉川さんが、自ら船に乗って釣ってきたフグ!!フグ刺し、フグ焼き、フグからあげにテッチリ鍋も…そして、フグの骨は3日程天日干しした後、軽く炙ってお酒の中へ~~(>○<)コツザケというヤツですね!?初めて飲みました。とても香ばしくて深い風味が加わって、わぁ…大人の味。

その他にも毎日新聞の皆さんが自慢の料理を持ち寄り、長机は料理でいっぱいに。さらに朝日新聞の方たちも自慢の料理を持ってお見えになり今日(月曜日)のレディオジャーナルにご出演の和泉さんも、ハットを被ってお洒落に登場!B-UPにご出演の時とはちょっと違うカモ…(いつもラフです)

集まった新聞記者の皆さんにはお仕事の大変さを、東京ガスの方には「東京ガス物語」のCMの最新情報を聞き出し…とわいわい楽しく過ごしていたら、何といっても驚いた!!佐藤栄一宇都宮市長までやってきたのです!

レディオベリーには何度もお越しいただいていて、拝見したことはもちろんありますが、きちんとお話をさせていただく機会はなかったので、隣に座り気さくに色々なお話が出来て嬉しかった。市長をより身近に感じました。吉川さん、今回もすばらしい会をありがとう♪

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
前の月   次の月