とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2011年11月8日  0:00
文具自慢
コレ、ちょっとギザギザした消しゴム。

最近話題のイツでもカドで消せる消しゴム・・・ではないんです。


分かるかなぁ・・・?

真っ直ぐに見るとよく分かります。ちゃんと穴もあいているんだよ。

芸術的に全てがくっついているので、力任せにゴシゴシしすぎて さんずいをボリっとちぎらないように気をつけなきゃと大切に使っています。

「消」すゴムなのだ!


これが結構よく消えるのよ。


消えるといえば「イライラ」を消すちょっとした方法。

自分がちょっとイライラしている時って、たいてい自分の事だけ考えている時が多いです。「あ、今、自分の事だけ考えてるな」と思うと、少しイライラが静まる。周りの事を思えない自分を恥ずかしく思えたりね。

もちろん、そりゃないよ~っていう時もあるけれど、イライラしたり怒っている時は、自分を中心に考え過ぎていないかと振り返ってみると「あれ?」っと思ったりします。いろんな立場があるからコウなるのかもな・・・と。見える部分は一面だったりしますからね。

その上で主張は大切だと思うけどね。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
前の月   次の月