とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2011年11月11日  0:00
冬の感触
今日、高根沢たんたんCafeのレポーター・トムくんに、写真撮らせて下さいっ!と言われ・・・「?」都コンブを手に持ち写真を撮りました。

お礼に都コンブだけじゃなく、トムが大好きなポイフルも貰ったんだ。一箱いただいて、じっくり食べてみると、確かに美味しい♪しかも、コラーゲンも入っているみたい!美肌の味方にもなるなんて嬉しいね♪ありがとう。

最近、寒くなってきて、セーターを出してきてみたものの、このセーターはもう着ないなぁ・・・というものがいくつもあり。洗い方を間違えて、みっちみちにキツくなっちゃったセーター(;‐;)でも、捨てるのは勿体ないから、一応シーズンになると出して、シーズンが終わるとしまう・・・この無意味な繰り返しが続いていました。

今年は思い切って、ほどいてしまおう!と毛糸に戻す作業にはまっています。これが、無心になれていいんです。無心になれる瞬間ってすごく大切。集中して黙々とするのが脳にはいいみたいですね。

去年、分かりやすい編み物の本を買ったので、簡単な作品はいくつか挑戦しました。ちょうど手袋が欲しいので、この毛糸で思い切ってチャレンジしてみようかな★と思っています。やっぱり難しいのかなぁ・・・。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
前の月   次の月