とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2011年11月16日  0:00
設計図など無い
平日にお休みで、何の予定もないと・・・あぁ、私って友達いない・・・ってすごく寂しくなります。友達を増やしたいです。でも、大人の友達の作り方って難しいよね?みんなはどうやって友達を作るのかな。一人になりたいと思う反面、誰かといたいと思う。そんな時ってないですか?

アナタは休みの日にはのんびりしたいタイプ?私は、休みたい、休みたいと思うのに、結局じっとしていられないタイプで、色々な事に触れていたい感じ。だから、本当にレポーターでよかったって思ってます。そんなわけで、何も予定がないとなんとなく焦る・・・。充実して過ごせなかったんじゃないかと思うと・・・変ね。

だから予定がなくても何かしようとするんです。で、結局だらだらしちゃった日は、せめてウォーキングをするの。

でも、今日は、違うのだ♪いよいよ時間ができたので、編み物をすることにしたのです。図書館で借りてきた編み図を見ながら、私の中では一番難しい、高い壁!手袋に挑戦しようとしていたのです。

でも、かぎ針で編みたいのに、どの本を見ても、五本指は編み棒を使用している。かぎ針ではミトンしか出来ないのかなぁと思いながら編み始めたら・・・おや、ここをこういう風にすれば、指ができるんじゃないの・・・!?

と気付く。

そして、時々実際に指にはめながら、ジャストフィットの完全オーダーメイドの手袋が完成したので~す!!

私、小指がかなり短いので、市販の手袋をすると、小指だけえらく余るんだけど、これは、ぴっっっっったり。気持ちいい。ちょっとボコボコしている所もあるけど、初めてにしては上出来でしょ(>▽<)

手首のところに、飾りボタンをつけて完成です★

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
前の月   次の月