とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2011年12月1日  0:00
ゆるキャラ?
先日「ゆるキャラ(R)グランプリ2011」が開催され、我が栃木県からは、大田原市の「与一くん」が何と4位!すごいや、与一くん。そして宇都宮市からは「ミヤリーちゃん」が17位という結果でした。

そんな中、毎月宇都宮市民の手元に新聞などと一緒に届く「広報うつのみや12月号」を読んでいたら、ちょっと謎のキャラを発見。

毎月「広報うつのみや」を熟読している方ならば、すぐに分かっちゃうはず。


このキャラクターの名前はナンでしょうか?

きっと、愉快なラジオの須賀ちゃんやワッキーさんなら当たり前に知っているよね。「え~?とろろちゃん、知らないの~!!」とか言われちゃう。


ヒントは胸元に書いてある「げんりょう」の文字



正解は・・・・


「ごみげんマン」だ!!

ゴミの減量を訴えるキャラのようだ。でも、頭に乗っているのはギョウザではないのか・・・違うのか・・・。胸元の文字が書いてあるのは夕顔の実かなぁ・・・顔は・・・

・・・ごみげんマン・・・深いっすね。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
前の月   次の月