とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2011年12月8日  0:00
バージョンアップ
この間、初めて編み上げた手袋は、ぼこぼこしていて、グローブみたいにガッチリしちゃったけど、気に入っています。

でも、手首の丈が短くて、コートなどを着たときにつけると、まくれた時に手首から風が入ってきてちょっと寒い。そこでバージョンアップ。

手首の部分を編み足してみました。ちなみに、途中変な風になっちゃった部分を編み直す気力は無かったので、代わりにバンドを編んで、巻いておしゃれに誤魔化してみたの。

手首の部分が長いと、暖かさが全然違いますよ。ガッチリ編まれているから風さえ入ってこなければ、ぽかぽかです♪

そして、今度はお揃いの毛糸で、初めての帽子を編み始めました。キャスケットを編んでいます。途中だけど、かぶってみたよ。今の所、編み図どおり、間違えていないんだけど、毛糸の太さを合わせていないから、大きくなりそうな予感。

とりあえず、一通り編んでみてから、直せたら直してみようかな。編み図で使用している毛糸と実際に編んでいる毛糸の太さが違った場合、本当は縮尺を変えて、目を減らして編んだりしなくちゃいけないと思うんですけど、そんな高度な事考えただけで嫌(`△´)/ やりながら学んでいきます。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
前の月   次の月