とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2011年12月17日  0:00
冬の夢祭り
「那珂川町夢まつり・冬」 遊びに来てくれたみなさん、ありがとう。

今回は祭りの間だけ、87.0FMでミニFMラジオを開局。会場周辺では、車に居ながら、会場の様子を生放送で聞くことが出来ました。実際に聞きながらお仕事していた方もいたようで、新しい試みがまた一つ形になったなぁって実感。

那珂川町のお祭りということで、この人たちも取材に来ていたよ。「那珂良しラジオ」からパーソナリティーの板橋佳代ちゃんとレポーターのシンリー、そしてADのS君。せっかく来てくれたので、色々な場面で出演してもらいました。

左からサンタの帽子をかぶったとろろ・トナカイのヘアバンドを付けた佳代ちゃん・シンリー・青年部でMCのパートナー高野さん。

佳代ちゃんは飾らない雰囲気が話しやすいし、シンリーさんとは、色々話しをしたのが初めてだったけど、時々深い話になったり、お笑いに走ったり・・・面白かった。もっとじっくりお話してみたいと思いました。

寒いと分かっていたので、かなり着こんで行ったのに、今日はそれでも厳しい寒さでした。だからこそ、そこで見るイルミネーションもメッセージ付き花火も素晴らしかった★★★

想像以上に大きく、高く上がって、天気も見晴らしも最高!メッセージに合わせたイメージの花火が打ちあがり、みんなが、そのメッセージに共感しながら、大輪の華を眺めるから、なんだかいつもの花火よりもじんわり沁みる・・・。

お祭り後、那珂川町商工会・青年部の皆さんの打ち上げに参加。なぜか、全員仮装を義務付けられた。みんな話が面白くって大爆笑。特に近くに座ったカエルの人が超面白くて、涙が出るほど笑っちゃいました。一日中外での司会でしたが、疲れも寒さも吹き飛ぶ面白さ。笑いのセンス抜群でした。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
前の月   次の月