とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2012年1月1日  0:00
新年のあるある NOからONへ
謹んで新春のご祝詞を申し上げます。
2012年最初の一日。我が家の辺りはとっても静か。住宅街には人気が無く、デパートなどは人でごった返していることでしょう。

TVでニューイヤー駅伝を見て、さらに明日は箱根駅伝。影響を受けて走り出しちゃっている人、だ~れだ?・・・あたしだよ!!新春「あるある~」(笑)今日、走ってみました。

友達に「マラソン大会に一緒に出ない?」って誘われたのがキッカケで。最初はマラソンなんて無理~と思っていたけれど、一番身近に出来るスポーツな気がするし、ただ走るよりも、目標があった方が続く気がする。中学校の時はこう見えてバスケ部。水も飲めない中苦しい練習に耐えたんだから、きっと出来る!・・・その後高校は美術部で、大学は放送研究会だけど・・・

そんなわけで目標は4キロ!那覇マラソンを制覇した友達に先日会って、走るコツを聞いたら、まずはルートを決めて、タイムを測る。自宅から4キロくらいの距離を走るには・・・このルートを2周半くらいね。時速8キロで走ると、ここからこの地点まで約10分を切るように・・・とこのようにして走ると、目標が出来ていいみたい。ストップウォッチ付きの腕時計を見ながらランナーさながらにチラチラ気にしている自分かっこいい♪

だけど、本当は2周半するはずが、1周を止まらずに走り続けるだけで精一杯。冬に背中まで汗をかくなんてビックリしちゃった。苦しくて、朝食べたおせちが飛び出しちゃうんじゃないかと思ったけど、とにかく1周は頑張ろうと走り抜けました!!1周の目標タイムはもうちょっとでクリア。

少しづつ体力をつけて、距離を伸ばして行きたいな。B-UP(月)のレディオジャーナルにご出演の朝日新聞・和泉さんは出社前に毎日数キロ走っているんですって。こうして走ってみると改めて凄いよなぁ・・・。だからあんなにダンディでスリムなのね。

今日の私、出来ないと思っていた「NO」から→スイッチ「ON」しました。(^▽^)Vピース

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2012年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
前の月   次の月