とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2012年1月3日  0:00
初詣に行く
地元が栃木の人や、たまたま仕事で栃木にいる人、時間のある人・・・ってこの時期少ないかな・・・と思いつつ、声をかけてみたら数人集まったので、ベリーのスタッフや私の友達など総勢8名で昨日の午後から夜にかけて、初詣に行ってきました。

場所は数日前、新聞で見て、光る鳥居が素敵★と思ったのと、田んぼの真ん中にある立地なので、数台の車でも停めやすいと思ったから、下野市の星宮神社へ。

ひっそりと立つ神社で、訪れた時間帯はあまり人気がなく、渋滞知らず。こじんまりした雰囲気ですが、光る鳥居は約7メートル。その先には赤い提灯が境内までの道を点々と照らしていて、すごく素敵でした。

張子のようになっている鳥居には、メッセージや願い事を書くことが出来るんです。すでに、手の届く範囲はみんなの願いごとでビッシリでしたが・・・

何を書こうかなぁ・・・と考えていた時、そうだ!!コレだ!と思いつき、私とひこやんはステッカーにお願い事を書き沿えて、そっと下の方に貼ってきました。

もう一人のレポーター・まみちゃんが参加できなかったため、ステッカーを並べて貼ったら、付き合っちゃってるカップルみたいになってしまったのは、とても残念です・・・(‐_‐)

そうそう、この神社には光る鳥居だけでなく、なぜかとろろ・・じゃ無かった!大きなととろがいたり、メイちゃんとサツキちゃんになれるセットもありました。

それと、近くに「グリムの森」があるので、そちらのイルミネーションも見てきましたよ♪和と洋のイルミネーションを両方味わえる感じで、オススメの穴場ルートです。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2012年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
前の月   次の月